NEWS

九州地方・鹿児島県:屋久島・白谷雲水峡②

更新日:2014/07/21


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

●白谷雲水峡の管理棟で、「森林環境整備推進協力金」1人300円を支払って、入山。少し歩くと上の写真の「憩いの大岩」到着。これが全て1枚の岩なんです。デカイ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また少し歩くと、飛流橋。川の流れが気持ちいい・・・・結構最初は見どころ沢山。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、「飛流おとし」。流れがきれい!!この日は雨で合羽を着ての行動でしたが、カメラは防水なので安心して撮影できました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA???????????????????????????????

登山口から、約700m「二代大杉」に到着。看板にもあるように。先代の切り株の上の新しい屋久杉が生えています。

2015/10/26
小豆島添乗記:明石海峡大橋

今回の小豆島へのルートは、往路が神戸港から小豆島福田港へのフェリーでしたので、明石海峡大橋の下を通りました。 ・・・

2015/10/26
小豆島添乗記:エンジェルロード

干潮時に現れる「エンジェルロード」。映画のロケでも良く使われます。 写真は、早朝のエンジェルロードです。

2015/10/26
小豆島添乗記:寒霞渓

小豆島の寒霞渓山頂駅付近からの景色です。まだ紅葉の見頃までには、時間がかかる様です。 ただ、今年の紅葉の見頃は・・・

2015/10/18
台湾添乗記:国立台湾民主祈念館

蔣介石元総統の偉業を記念して建てられもので、高さ70m。 中に大きなブロンズ像があります。

2015/10/18
台湾添乗記:忠烈祠(ちゅうれっし)

忠烈祠での、衛兵交代の様子です。いつ見ても素晴らしい❗️