NEWS

九州地方・鹿児島県:屋久島・縄文杉登山⑥

更新日:2014/07/05


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

●10時に縄文杉に到着し、撮影を終えて少し下ったところで、登山ルートを迂回するルートで下山。迂回ルートは人がほとんどいないので、空いているスペースを見つけて昼食。

ガイドさんが、お味噌汁や食後のコーヒーを提供してくれました。感激!!ガイドさんが大きなリュックを背負っていたのは、味噌汁やコーヒー用の人数分(7人分)のお湯や昼食の時に敷く個人用の簡易マットが入っていたのでした。

昼食後は再び本ルートに戻って下山。ただし、次から次へと登り人が続くので、なかなか思うようには下山できません。途中、珍しい植物を観察しながら、ゆっくり下山。

登山口に戻ったのが17:00前でした。12時間お疲れさまでした。

 

2015/10/26
小豆島添乗記:明石海峡大橋

今回の小豆島へのルートは、往路が神戸港から小豆島福田港へのフェリーでしたので、明石海峡大橋の下を通りました。 ・・・

2015/10/26
小豆島添乗記:エンジェルロード

干潮時に現れる「エンジェルロード」。映画のロケでも良く使われます。 写真は、早朝のエンジェルロードです。

2015/10/26
小豆島添乗記:寒霞渓

小豆島の寒霞渓山頂駅付近からの景色です。まだ紅葉の見頃までには、時間がかかる様です。 ただ、今年の紅葉の見頃は・・・

2015/10/18
台湾添乗記:国立台湾民主祈念館

蔣介石元総統の偉業を記念して建てられもので、高さ70m。 中に大きなブロンズ像があります。

2015/10/18
台湾添乗記:忠烈祠(ちゅうれっし)

忠烈祠での、衛兵交代の様子です。いつ見ても素晴らしい❗️